武蔵新城駅北口から徒歩1分の婦人科 産科 新城女性のクリニック|武蔵新城 武蔵中原 溝の口 女医


JR南武線「武蔵新城駅」から徒歩1分の婦人科 産科 新城女性のクリニック|武蔵新城 武蔵中原 溝の口 女医

武蔵新城駅北口から徒歩1分の婦人科 産科 新城女性のクリニックの診療時間は月・火・水・金は9:30~13:30、15:00~18:30|土曜は9:30~13:30|木曜、土曜午後、日・祝は休診 受付は診療終了時間の30分前まで

武蔵新城駅北口から徒歩1分の婦人科 産科 新城女性のクリニックの電話番号0448728120

新城女性のクリニックは予約制となっております(当日予約も可能です)

武蔵新城駅北口から徒歩1分

緊急避妊・アフターピル

緊急避妊とは?

妊娠を望んでいないのに避妊を失敗したら、とても心配になりますね。
コンドームが外れた、うっかり忘れた、など実はよくあることです。
そんなとき、妊娠を避けるために「緊急避妊法」という方法があります。
性交渉の後に服用するので「アフターピル」とも呼ばれます。
望まない妊娠を避けるために、ぜひ覚えておきましょう。

方法は?

性交渉から72時間以内に薬を服用するだけです。
近年は、レボノルゲストレルという黄体ホルモン剤を1回だけ服用する方法が主流です。
この薬は吐き気などの副作用がほとんどなく、妊娠を回避する効果が高いのが特徴です。
心配なときは、迷わず72時間以内に婦人科を受診して相談しましょう。

当院でアフターピル処方を受けるメリット

院内処方だから他人の視線も気になりません

当クリニックではアフターピルを院内処方しています。
そのため周りの目を気にせずお薬を受け取ることができます。

短時間で処方できます

外来が混んでいる場合でも、緊急避妊が必要な患者さんには素早く対応いたします。

会計後すぐの服用で、より高い避妊効果が期待できます

アフターピルは性交渉から72時間以内に服用とされていますが、服用するタイミングが早ければ早いほど避妊効果が高まるとされています。
そのため当クリニックでは、会計終了後にその場でお薬を服用していただき避妊効果を高めます。

注意点

緊急避妊法はいざというときの心強い味方ですが、残念ながら避妊率は100%ではありません。
服用後、次の月経が1週間以上遅れたときは、妊娠検査が必要です。
その後の確実な避妊法として、低用量ピルの服用を考えるのもよい選択です。

インターネットから予約受付ができます

ネットからアフターピルの予約受付をしていただけます。
アフターピルのネット予約はこちら

このページの先頭へ戻る